About

このブログについて

プログラミング関係の技術メモや備忘録、新しい技術を触った感想などを書き留めています。自作のプログラムを公開したり、新しく購入したガジェットのレビュー記事なども雑多に書いております。

自己紹介

シップ
シップ

こんにちは。当ブログをご覧いただきありがとうございます。このブログの運営者のシップと申します。フリーランスエンジニア、またプログラミングメンターとして活動しています。

お仕事のご依頼方法

クラウドワークスにも登録しておりますので、そちらからのご依頼をお待ちしております。(クラウドワークスを通さずに、メールやサイトから直接ご依頼いただいても、もちろん構いません。)

依頼という形でなくてもまずはご相談だけでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

プログラミングメンターとして

MENTAというサービスでメンターとしても活動しています。プログラミングをしていくにあたってぶち当たる壁や、お困りになっている問題をご一緒に解決していくお手伝いをしています。お気軽にメッセージを頂ければ親身になってサポートさせていただきます。

プログラミングコーチとしてSTORESにも出店しております。MENTAよりも低価格でサービスを提供しておりますのでこちらもぜひご利用ください。

スキル

バックエンドではPHPを特に得意としています。最近はAWSやGCPといったクラウド技術やPythonも勉強中です。その他データベースや、フロントエンドもHTML+CSS+JavaScriptはもちろん、jQueryやVue.jsなども対応可能です。

経歴

中学生で初めてお下がりのPC-98Do+を手にしたのが初めてのパソコンでした。N-88 BASICに触れ,愛読雑誌ベーマガを見ながらプログラムを打ち込んだり改造したり,自分でも投稿したりして独学でプログラミングを覚えていきました。たまに自分のプログラムが掲載されるとうれしかったのを覚えています。

高校卒業後はフリーランスでWebサイトの制作や、業務用アプリの開発などを行っています。請負でソフトやサイトを作るほか,自分でもサービスを開発,運営してきました。

現在運営中のWebサイト

Youtube Checker

お好きなYoutubeチャンネルの登録者数や再生数を一日一回あなたのLINEで通知するWebサービスです。

リンク

タイトルとURLをコピーしました